ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こうかはばつぐんだ!? 「子供にゲームをやめさせたい親」のセリフに心えぐられる件

大久保 歩

大久保 歩

2022.01.22 17:00
0

プレイ時間、7849時間

富田さんは、今回の投稿について「フィクションであり実在の人物や事件などとは関係ありません」と前置きした上で、ツイートの意図を次のように説明した。

「いつまでもゲームを辞めない子に対して、親がいつもとは違った切り口でゲームを辞めさせようとする作り話です」
ゲームをやめない子供に、親は...(画像はイメージ)

富田さん自身も、普段からよくRPGや箱庭ゲーム(※)をプレイしているという。

「特にRPGツクールなどをプレイしており、プレイ時間は7849時間です」(富田さん)

記者には想像もつかない膨大なプレイ時間だ。

そんな筋金入りのゲーマーである富田さんに「子がゲームすることをよく思わない親」についてどう思うか尋ねると、次のような回答があった。

「各々の家庭内のことですから人それぞれだとは思いますが、ゲーム機を破壊したなどの話を聞くと悲しくなります」(富田さん)
小学校教員が話す「ゲーム嫌いの男の子」
続きを読む
PAGETOP