ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「抑えきれない食欲を制御するにはどうすればいい?」 自己防衛おじさんが悩める女性に伝授した「煩悩に対する防衛術」

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

2022.01.16 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回の相談者は、山口県在住のOさん(30代女性・会社員)。食べる量を減らすことができないそうだ。

以前は多少なりとも我慢出来ていた。しかし現在は仕事などのストレスにより食べないといられない......。しかも口に入れるものは、糖質や脂質の多いものばかりだという。

どうすれば自分をコントロールできる?悩むOさんに、自己防衛おじさんはどんな助言を送るのだろうか。

読者のお悩み

年を取るにつれてだんだん体型も変わって太ってきているのに、食事量を減らすことができずに悩んでいます。イライラや仕事で負荷がかかると、食べないと気が済まなくなってしまいます。
食べるものも糖質や脂質の多い健康に悪そうなものに......。昔はもう少し我慢することができていたのですが、最近はできません。どうしたらよいでしょうか?
Oさん(会社員・30代女性・山口県在住)
「自分なりにクリアしていく癖をつけていきましょう」
続きを読む
PAGETOP