ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
猛者
あの時はありがとう
自販機
家族

「専門卒の男と結婚させるために、娘を大学に行かせたんじゃない!」 学歴至上主義な母親に、自己防衛おじさんが警告

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

2021.12.26 17:00

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回の相談者は、熊本県在住のIさん(60代女性・医療従事者)。30代の娘の彼氏に不満を抱いているという。

ギャンブル狂いだったり、酒癖が悪かったりするのか?いや、そうではない。

彼氏と娘に、学歴に差がありすぎると感じているのだ。

どうしても今の彼氏と別れて欲しいと願うIさんに、自己防衛おじさんはどんなアドバイスを送るのだろうか。

読者のお悩み

私には、30代の娘がいます。その娘が今付き合っている男性に、大きな不満を持っています。
はっきり言って、学歴が釣り合わないのです。私の娘は大卒。その彼氏は専門学校卒です。
学歴の差は、将来的に、子供の教育方針の違いなど、様々な価値観の相違に繋がります。
いずれ、娘が価値観の違いで苦労することは目に見えており、私としては、今のうちに別れて他の男性を探してほしいのです。
娘の彼氏は、一応正社員で、ギャンブルや酒やタバコは一切しない人らしいのですが、そのような条件の男性であれば、大卒でもたくさんいると思います。
私は、専門卒の男性と結婚させるために、娘を大学まで行かせたわけではありません。情けなくて、涙が出ます。
娘からは「彼と一度直接会って、彼の人柄をみてほしい」と言われましたが、会ったところでその男性の学歴が変わるわけではないので、会うつもりはありません。
どうしたら、娘は目を覚ましてくれるでしょうか。
「学歴だけで生きていけるほど甘い世の中ではない」
続きを読む
PAGETOP