ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

すれ違うため道を譲ったら「「え?」」 雪国あるあるな「やさしい世界」にあったまる

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.01.05 18:00
0

「お互いクスッと笑ってました」

当時はどんな状況だったのだろう。27日、Jタウンネット記者は投稿者に話を聞いてみた。

前から人が来たことに気づいた、つくねさん。道を譲った時のことを、こう振り返る。

「寒いので下を向いて歩いていたため、そろそろ通り過ぎたかなと顔を起こしたところ、相手も同じ状況でしたのでお互いクスッと笑ってました」(つくねさん)

当時、左右の雪の深さは自身の足首よりやや高め位まであったそう。

道が空いているのに雪の上を歩いてしまった時、どう思ったのだろうか。

「少し照れくさい感じがして恥ずかしかったですが、その中にも暖かい何かを感じられるいい体験でした」(つくねさん)

なんてやさしい世界......。雪国に住んでいる人、同じような体験をしたことあるだろうか?

PAGETOP