ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

月曜の朝、目覚めた瞬間に思うのは... 「会社員あるある」描いた漫画に共感しかない

中沢 新

中沢 新

2021.12.20 08:00
0

「ほんと毎日これだわ」

ただただ帰りたい!!
「帰りたい!!」

まだ会社に到着すらしていないし、なんなら家の布団から出てすらいないが、帰りたい。圧倒的な「会社に行きたくなさ」が伝わってきて、これは共感間違いなしだ。

ツイッターにはもちろんこんな反応が寄せられている。

「ああ、わかりすぎる泣」
「あー。すっごいわかる...ほんと毎日これだわ。マジで」
「わっっっかる!!!(リモートワークなんだけど朝からすでに帰りたい!!)」
「こんなん小学生の時から思ってましたわ」
「皆同じこと思ってると分かっただけで仲間がいるんやと思い気が楽になった」

どうやら、みんな会社に行きたくないようだ。正直、すごいわかる!最近寒いので、特に会社に行きたくない。布団でずっと寝ていたい......。

共感の声が多く集まる中、投稿した愛内さんも、

「こちらの絵日記たくさんみていただいてありがとうございます 17万近く反応いただくの今まで一度もなかったので描いた私が驚いてます。また会社員のときの話なにか描こうかな」

と、投稿。今後の投稿に関しては、ツイッターに限らず、インスタグラム(aiuchi_airu)でも投稿していくそうなので、気になる人はぜひフォローして最新情報をチェックしてももらいたい。

PAGETOP