ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ホントに撮影したいのは、料理なんかじゃニャいんでしょ? シャッター音で召喚される「映りたがりの猫」がかわいい

福田 週人

福田 週人

2021.12.07 08:00
0

ペットを飼っている人は、彼らの写真を撮影することが少なくないだろう。その写真をSNSなどにアップしている人も多い。

そんなペットの「撮影会」にまつわるエピソードを描いた漫画が、ツイッターで注目を集めている。

画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより
画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより

作者は、「ネコチャンのニンゲン育成日記」というブログで飼い猫との日常の様子を描いた漫画を公開している漫画家「うさぎのみみちゃん」さん。2021年12月2日、自身のツイッターアカウント(@usagitoseino)に作品を投稿した。

「ニンゲンはいつもネコチャンをモデルに撮影会をする。」というナレーションの通り、うさぎのみみちゃんさん(ニンゲン)が、

「にゃちゃんきゃわでちゅねー!!」

と携帯でネコチャンを撮影している場面から漫画は始まる。対するネコチャンも「ん゛ふっ」とポーズを決めてノリノリの様子だ。

また撮影会...と思いきや
続きを読む
PAGETOP