ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの「伝説のボス」もキラカードで参戦! 高崎山の猿たちのトレカが話題→どうやって遊ぶ?動物園に聞くと...

井上 慧果

井上 慧果

2021.12.01 21:00

野生の猿に餌付けを行っており、山から下りてきた彼らの様子を間近で見学できることで知られる大分市の「高崎山自然動物園」。

同園では13年から「TNZ(TAKAZAKIYAMA NATURAL ZOOLOGICALGARDEN)選抜総選挙」という名の人気投票を行っているのだが......そんな人気猿たちは、トレーディングカードにまでなっているらしい。

どういうこと...?(画像はぷん@tetlapunpunさん提供)
どういうこと...?(画像はぷん@tetlapunpunさん提供)

これは2021年11月23日、ツイッターユーザーのぷん(@tetlapunpun)さんが

「一発でSSR出た」

とつぶやきながら投稿した画像。映っているのは「高崎山トレーディングカード LEGEND OF TAKASAKI~野生の咆哮~」と書かれたパッケージとキラキラとしたホログラム加工が施された「ベンツ」という猿のカードだ。確かにこのキラキラ具合は、レア度が高そう。

カードには、「高崎山が誇る偉大なボス」といった猿の説明や、攻撃力、カリスマ性、かしこさなどの能力値が点数化されており、実際にゲームで戦うこともできるようだ。

記者はこのカードの詳細を知るべく、同園に取材し、話を聞いた。

ベンツはスーパーレア?
続きを読む
PAGETOP