ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

アツアツの「だし」が出てきそう... 老舗おでん屋でトイレに入ったら、あまりにもおでんだった

大久保 歩

大久保 歩

2021.11.17 20:00
0

とあるおでん屋さんでトイレに入ったら、「良すぎる蛇口」があった――そんな投稿が、ツイッターで話題だ。

(写真は投稿者提供)

こちらが、その写真。あるツイッターユーザーが2021年11月14日、

「おでん屋さんのお手洗いの蛇口良すぎるから見て。こんにゃく捻ると水が出る。やばい。好き」

という呟きとともに投稿した。

おでんの具の代表格である三角形のこんにゃくを頂点に、卵、ちくわが串にささったようなデザインの蛇口だ。おでん屋さんのトイレに入ってこれがあったら、たしかにワクワクしちゃう......!

同じように感じた人は多いのか、なんと16万超の「いいね」、3万近くのRTが集まっている(17日時点)。

リプライ欄には、

「熱々の出汁がでてくるんじゃないよね?w」
「だしが出てきそう」
「これは向きが揃ってないと納得いかなくなって使ったらちゃんと閉めるようになりますね~、たぶん」
「私トイレ行ってこの蛇口にびっくりして、スマホ持ってもう1度行きました...」

など、衝撃のデザインに驚く声が。

さらに、水栓金具等のメーカー「カクダイ」(大阪市)で扱っている「O・DE・N」(税別3万円)という製品ではないかと指摘する人もちらほら。

このおでん屋さん......相当なこだわりがあるに違いない。Jタウンネット記者は17日、写真の店「浅草おでん大多福(おたふく)」(台東区)に話を聞いた。

店舗リニューアルと同時に設置したが...
続きを読む
PAGETOP