ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさか、鳥人間にされちゃった...? 「手術は成功やな」って言ってそうな文鳥が怖かわいい

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.11.17 17:54
0

「逆光がいい感じに...」

注目を集めた小鳥は、シナモン文鳥の「きび」ちゃん。

きびちゃんの写真を投稿するアカウントは、飼い主2人(1号さんと2号さん)で運営しているという。

写真を撮影したのは13日夜。きびちゃんの小屋や本棚、タンスが置いてある、通称「きび部屋」でのことだ。

「手から手を行ったり来たり飛び移る遊びをしていた時に、高い位置にあった飼い主2号の手に乗ってこちらを見下ろしてきたので、飼い主1号がシャッターチャンスと思い下から撮影しました」
「逆光がいい感じにサスペンスな感じに見えるとは思いましたが、思いのほかいい感じに手術台の照明みたいになってラッキーでした」(1号さん)

写真を撮影し、「手術は成功やな」とツイートした1号さんは、

「全身麻酔から目覚めて、文鳥に見下ろされてたら怖いだろうな、と思いました」

と、感想を綴る。また投稿が反響を呼んでいることについて、こう述べた。

「文鳥は気難しいけど、めちゃくちゃ可愛いので、もしきびちゃんを見て文鳥いいな~!と思ったら色々たくさん調べて、いつかお迎えしてみて下さい!見下ろしてくれますよ!!」
PAGETOP