ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

神戸で爆誕した「ハダカデバネズミ型スイートポテト」が衝撃的すぎ 食べ方は「お好みの大きさにカット」

井上 慧果

井上 慧果

2021.10.27 21:00

二度見必至なスイートポテトが、ツイッターで話題になっている。

目にすれば皆さんの頭の中は「なぜ、この形に?」という疑問でいっぱいになるに違いない。

これは...?(画像はSEIICHI OKUYAMA@soku26さん提供)
これは...?(画像はSEIICHI OKUYAMA@soku26さん提供)

皺のよった体につるっとした頭......。これが何か、お分かりだろうか?

なんと、「ハダカデバネズミ」をモデルとしたスイートポテトなのだ。

この写真は、伊丹市昆虫館(兵庫県)の奥山清市館長が2021年10月19日、自身のツイッターアカウント(@soku26)で投稿したもの。29日にオープンする神戸市の水族館「AQUARIUM×ART átoa」の内覧会で撮影したという。

「色々面白かったですが、最も刺さったのはショップで売っていたハダカデバネズミのスィートポテト!このクオリティ凄すぎる!」(奥山さんのツイートより)

ディスプレイの右下を見ると、

「プラスチックナイフを同梱しておりますので、お好みの大きさにカットしてお召し上がりください」

と書かれているが......お好みの大きさにカットするのはかわいそうなほど、リアルだ。

「衝撃を受けました」
続きを読む
PAGETOP