ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

北海道で「うんちあり」と書かれた道を見つけたら→要注意! 実はマジメな「危険信号」です

松葉 純一

松葉 純一

2021.10.23 17:00

2021年10月20日、次のような写真がツイッターに投稿され、話題になっている。

「日報さん」(@nippou_)さんのツイートより

写真には、「うんちあり」という黄色の文字が見える。

投稿者の「日報さん」(@nippou_)さんはこの写真に、こんなつぶやきを添えた。

「北海道、これが『ヒグマ危険』という意味の書き置きですので旅行中の方は気をつけてくださいね...」

つまり、「うんち」とは、ヒグマのそれなの......?

このツイートには、13万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中(10月22日現在)。注目度は相当高いようだ。

ツイッターでは、こんな声が寄せられている。

「一瞬ネタかと思って笑いそうになったけど笑えない真面目なやつだった」
「ギャグかと思ったら 結構真剣な危険信号だった」
「熊のそれが見分けられる道民凄い!って思ったけれど、それを書いた人も見た人もそこを歩いている、という事実が怖い」
「わりと家の近くウロウロしてるっぽいので、早いとこ 冬眠してもらいたいものです。こわいこわい」
「完全に生活空間(怖)」

現場はいったいどんな状況だったのか? Jタウンネット記者は、投稿者「日報さん」に聞いてみた。

「栗とどんぐりが不作の年は、要注意」
続きを読む
PAGETOP