ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お風呂上がりに一本いかが? 秋の味覚楽しめる自販機が温泉に登場

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.10.13 12:00
0

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2021年10月1日放送の「ググッと瀬戸内」のコーナーでは、秋の味覚、焼き芋についてのニュースを取り上げていました。

愛媛県松山市にある温泉施設「ていれぎの湯」。その一角に現れたのは、なんと焼き芋の自動販売機。四国ではここにしかありません。

南道後温泉 ていれぎの湯 テントサウナ湯婀のツイッター(@teiregi_ehimeより

番組で実際に購入してみると、缶の中に焼き芋が入っていました。

焼き芋を試食した木和田優衣アナウンサーは「蜜が甘い。中まで染み込んでます」と話します。

芋は糖度が高くしっとりとした食感が特徴の「紅はるか」。クールとホットの2種類から選べます。

ていれぎの湯の高橋万由さんによると、

「秋といえばお芋だなと連想されやすいものだと思うので、小さいお子様からご年配の方まで足を運んでいただける機会になればなと思っております」

これは面白い自販機ですね。お風呂上りに一本食べたいです。

(ライター:momiji)

PAGETOP