ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「信じる力」の強さを感じる... 「抹茶味のチョコ」を半袋食べ終わった後で、まさかの事実が発覚した話

福田 週人

福田 週人

2021.10.04 20:00
0
「思い込みって怖いよな」

そんなコメントと共に、1枚の写真がツイッターに投稿された。一体、何をどう思いこみ、どんな風に怖かったのだろうか。

カラーリングが似てるからね......(画像はエアガン工房smith military works@AUZysBB9JLpFVeaさんのツイートより)
カラーリングが似てるからね......(画像はエアガン工房smith military works@AUZysBB9JLpFVeaさんのツイートより)

畳の上に置かれているのは、外袋や個包装など全体的に黄緑色のカラーリングのお菓子。フルタ製菓(大阪市)から販売されている「生クリームチョコピスタチオ」だ。

しかし、写真の投稿者はこのチョコを「抹茶味」だと思い込んでいたようで、冒頭のコメントの後に、

「さっきまで抹茶の味がしてたんだぜ...」

と続けている。なんと「思い込み」によって、別の味を感じていたというのだ。

この投稿は4日夜時点で5万1000件以上のいいねを集めるなど、話題になっている。Jタウンネット記者は4日、投稿者に話を聞いた。

半分ほど食べるまで全く疑問を抱かなかった
続きを読む
PAGETOP