ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

魔法の研究所に置いてありそう...! 鉱物を雰囲気たっぷりに飾れる「ミネラルホルダー」に反響

福田 週人

福田 週人

2021.09.29 18:40

読者の皆さんは子供のころ、カラフルな石や綺麗な貝殻を河原や海辺で拾って、大事に集めたりしなかっただろうか。

もしかしたら、大人になった今でもコレクションを続けている人も、いるかもしれない。

そんなコレクターたちにうってつけのお洒落なアイテムが誕生し、ツイッターで話題になっている。

すごく貴重に見える(画像はstrangeworks Nobuyasu Inoue@strangeworks_jpさんのツイートより)
すごく貴重に見える(画像はstrangeworks Nobuyasu Inoue@strangeworks_jpさんのツイートより)

木のテーブルの上に並べられている、3つの円筒形のケース。それぞれに綺麗な色や形をした鉱石のようなものが入っており、標本みたいに飾られている。

ピラミッド型の木製の土台や、石を支える金色の支柱。色々なものを中に飾ってみたくなるような、非常に雰囲気があるガラスケースだ。

ツイッター上では、こんな声が寄せられ、話題になっている。

「魔法が宿ってそうな神秘的な佇まい...!」
「素敵すぎて思わず変な声出ました...」
「鉱石はディスプレイするとなると平置きが多く、ディスプレイ場所に行って上から覗き込まないと見れないという欠点があったのでまさに理想的なディスプレイだと思います」

話題になっているのは、ジュエリー職人のstrangeworks Nobuyasu Inoue(@strangeworks_jp)こと井上靖康さんが21年9月23日に投稿した作品。Jタウンネット記者は28日、本人に話を聞いた。

ヒントは古いコレクター本の中に
続きを読む
PAGETOP