ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「幼い息子と乗った新幹線、隣の席には酔っ払いのおじさんが。『ハズレくじだ』と思い、警戒していたら...」(兵庫県・50代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.09.08 06:00
0

「あの時のおじさん、ありがとう」

せっかくおじさんが息子の相手をしてくれているので、N乃さんはその間に食事を済ませてしまおうと思い立った。

「『あの...抱っこして貰っている間にお弁当食べちゃっていいですか?』と私が聞くと、おじさんは『もちろん!食べちゃって!』と言ってくれました。
私が食事している間も二人は楽しそうにしていて、それからおじさんは頃合いを見て『はい、ただいま』と戻ってきました。最初の印象とは違い、もはや『気のいいおじさん』でした」(N乃さん)
画像はイメージ
画像はイメージ

その後、おじさんは新大阪の駅で新幹線を降りていったという。

「その時も、息子に名残り惜しそうにバイバイしていました。
あの時のおじさん、ありがとう。おかげさまでゆっくり駅弁を食べることが出来ました」(N乃さん)

「忘れられない旅先でのエピソード」、教えて!

コロナ禍で旅行に行きづらい今、せめて過去の旅行の素敵な思い出を振り返りたいという人も多いだろう。

そこでJタウンネットでは読者の皆様の「旅先のほっこりエピソード」を募集したい。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、旅行に行った時期・場所、具体的なエピソード(どんなことにほっこりしたのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP