ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

燻したかっただけなのに... 「腐海の森」に生えていそうなチーズが爆誕してしまう

大久保 歩

大久保 歩

2021.09.03 06:00
0

チーズの燻製を作ろうとしたら、変わり果てた姿に......。

そんな写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。

うわあ...(写真はいかゴリラさん提供)

これは、漫画家のいかゴリラさん(@ika_redhot)が2021年8月29日にツイッターへ投稿した写真。燻製が終わった後の網を、ひっくり返したものだ。

いかゴリラさんは画像と共に、

「燻製チーズにチャレンジしたらエグい失敗した」

と、呟いている。

チーズが金網の上で溶け出してしまったのだろう、もはや原型を留めていない。

上に向かって突起がいくつも突き出しているように見え、眺めているとなんだか背筋がゾワゾワしてくる......。

スモークチーズといえば、ほどよくいぶされて美味しそうなきつね色になったチーズが、ひと口サイズにスライスされて提供されるイメージがあるが......。

理想の燻製チーズ(画像はイメージ)

いったいなぜ、変わり果てた姿になってしまったのだろう......?

衝撃的な写真に、リプライ欄では

「FF5のモンスター思い出しました」
「人体錬成?」
「フカイの森(※)に置かれてても違和感ない笑」(※腐海の森...「風の谷のナウシカ」に登場する、吸うと肺が腐る瘴気を出す菌類などが生い茂る森)

など、アニメや漫画、ゲームの怪物を連想したという声が続々と寄せられている。

Jタウンネット記者は31日、投稿者のいかゴリラさんに詳細を聞いた。

「火力が強過ぎたのかも」

触角と脚...?(写真はいかゴリラさん提供)

いかゴリラさんが使用したのは、四角いプロセスチーズ。

燻製にするために、ダンボール製の簡易キットを使ったとのこと。

ユニークなビジュアルの仕上がりを見た時は、思わず「ウッ」と声が出たという。

失敗の原因を尋ねると、こう答えた。

「火力が強過ぎたのかもしれません。次回はしっかり下にクッキングシートやアルミホイルをセットして臨みたいです」

リプライ欄には、同様の失敗をした人の写真も複数投稿されている。

どうやら、チーズの下にアルミホイルなどを敷かずに金網に載せてしまうと、網のすき間からチーズが垂れていき、モンスター化してしまうようだ。

いかゴリラさんはその後、失敗作の燻製チーズを他の食材に紛れ込ませた。

卵などはおいしそうに燻製されている(写真はいかゴリラさん提供)

お皿の右側、茶色く光る卵の下。存在感がすごすぎて、ちっとも紛れていない......!

ぜひ、第2作目でリベンジしてほしい。

PAGETOP