ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

知らない世界に繋がってそう... 黄昏の光に照らされた廃墟がさみしく幻想的

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.02 06:00
0

廃墟を照らすのは日本海の夕日

エスカレーターをのぼった先には、何があるのだろう。

Jタウンネット記者が9月1日、撮影者の toshiboさんに話を聞くと、

「北陸の海沿いにある、元々は飲食店だった場所になります。小さいながらも複合施設的な役割もあったようで、屋上には展望台があり、このエスカレーターはそこに続くものになります」

と説明した。写真は19年の某日、夕方頃に撮影したという。

「日本海側と言うこともあり、黄昏時の夕日は綺麗なオレンジ色でした」(toshibo さん)

どこか温かで、物寂しい雰囲気を放つ光景に、ツイッターには

「なんだか寂しいですね」
「廃墟写真ってなんか幻想的で好きです」
「その先を見てみたいような、留まっておきたいような」

といった反応が寄せられている。

PAGETOP