ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本のタバコと海外のタバコ、どれくらい味が違う? 中国&インドネシアの銘柄と吸い比べてみた

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.08.30 17:00
0

「中華」は「ピース」っぽい?

まず封を切ったのは、中南海スーパーライト。タールは3ミリで、比較的「軽め」のたばこだ。

中南海スーパーライト。パッケージには「HERB BLEND」
中南海スーパーライト。パッケージには「HERB BLEND」
フィルターには「中南海」
フィルターには「中南海」

いったい、どんな味わいなのだろう。まず葉っぱを嗅いでみると、ほのかにハーブの香りがする。

それに火を点けて吸ってみると、癖のないマイルドな味わい口の中に広がった。それ以外の感想が思いつかないほど、シンプルなたばこである。美味しい。

続いては、中華。タールは12ミリだ。

フィルターに「中華」!なんだか、偉大だ
フィルターに「中華」!なんだか、偉大だ

葉の香りは、甘酸っぱい柑橘系で、ピースに似ている。

火を点けて煙を口に含むと、タール12ミリの味わいはインパクト大。

気品ある高級な見た目
気品ある高級な見た目

たばこらしい香ばしさが、ガツンとくる。ただしバニラ系の甘みもあって、非常にマイルド。

匂いも味わいもピースっぽい。美味しい!でも、ピースほど香りに奥ゆかしさは感じなかった。

パチパチ音と甘ったるさが特徴的
続きを読む
PAGETOP