ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おつかいの帰りに転んでしまい、大泣きした幼い私。そこに2人のギャルが近づいてきて...」(東京都・30代女性)

大久保 歩

大久保 歩

2021.08.28 17:00
0

みなさんは「ギャル」にどんなイメージを持っているだろう。

辞書でこの言葉をひいてみると、

「女の子。若い女性。特に、明るく社交的で、流行のファッションを取り入れるなどの行動を通じ、感覚を共有しようとする女性についていう」(デジタル大辞泉)
「10代後半から20代前半の女性。健康的で元気のいい女性の意や軽薄な女性の意を含んで用いる場合が多い」(日本国語大辞典)

という説明がされていた。

Jタウンネットが、皆さんの思い出に残っている「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集したところ、東京都在住のK坂さん(仮名、30代女性)から、そんな「ギャル」の印象が180度変わった、というエピソードが届いた。

あの日から私にとって「ギャル」は、かっこよくて優しい人になりました──。

それはK坂さんが幼かった頃。まだ慣れない自転車でおつかいに出た彼女は、帰り道で転んでしまい、頼まれたコーラもこぼしてしまう。

そこへ声をかけてきたのが、いわゆる「ギャル」の女性2人組だった。

ギャルは「怖い」と思っていた
続きを読む
PAGETOP