ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

強引すぎて笑っちゃう... 残業後のテンションで作られた「大新潟県」に、3万いいねの大反響

福田 週人

福田 週人

2021.08.20 21:00
「The Greater Niigata Prefecture」

こんなコメントとともに投稿されたとある「地図」が、ツイッターで話題になっている。

Niigata Prefecture......新潟県が「The Greater」を冠しているが、一体、何のことだろうか?

そんな馬鹿な......(以下、画像は鳥辺茜@kirakira2ndさんのツイートより)
そんな馬鹿な......(以下、画像は鳥辺茜@kirakira2ndさんのツイートより)

日本の白地図の一部だ。しかし、本州の日本海沿岸部だけが赤く塗りつぶされている。そして、地図の左上には、

「大新潟県
The Greater Niigata Prefecture」

の文字が。これはまさか、この赤く塗られた地域全てが「新潟県」だとでもいうのだろうか? たしかに形状は本来の新潟県と似ているが......なんとも大胆な主張だ。

こちらの地図に対し、ツイッター上では、

「まって笑うこんなのww」
「これじゃ大潟(大型)県ですね...」
「これ同じ県に住んでても会えなそう」
「本州の日本海側すべて乗っ取られたw」
「世はまさに大新潟時代!」

といった声が寄せられ、20日夕時点でなんと3万件以上のいいねを集めるほど注目を浴びている。

話題になっているのは、関東在住のツイッターユーザーの鳥辺茜(@kirakira2nd)さんが2021年8月19日に投稿した画像。Jタウンネット記者は20日、本人に話を聞いた。

「様々な思い出が新潟にあります」
続きを読む
PAGETOP