ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

かわいさ金メダル級! 「体操競技」をしてるみたいなプレーリードッグが激写される

井上 慧果

井上 慧果

2021.08.06 06:00
0
「体操してるのかな?」

そんなコメントと共に投稿された、可愛らしいプレーリードッグの写真がツイッターで話題になっている。

それがこちら。

お見事!(画像はしゃっちー@shacchy_0410さん提供)
お見事!(画像はしゃっちー@shacchy_0410さん提供)

これは、ツイッターユーザーの@shacchy_0410さんが2021年7月27日に投稿した画像だ。プレーリードッグが銀色のラックに吊るされた輪っかに見事掴まり、ぶらさがっている。

まるで体操競技の「つり輪」の演技をしているかのようだ。

実はこの写真、ケージから脱走しようとしている決定的瞬間をとらえたもの。

よく見ると、白い輪っかは透明な板を固定しているものらしい。プレーリードッグはそこに手をかけ、上に空いている隙間から身を乗り出そうとしているのだ。

この投稿にツイッターでは

「思ったより体操してて草」
「すごい!十字懸垂だ!筋肉やばwww」
「出ました!H難度の支持技!『DASSO!』」
「プレーリー部門の金メダル 目指してるんですかね」
「これは金メダルですわ笑」

といった反応が寄せられている。

写真のその後は...

Jタウンネット記者は8月1日、投稿者で飼い主の@shacchy_0410さんに話を聞いた。

写真に映っているのはオグロプレーリードッグのしゃっちーくん、2歳。

@shacchy_0410さんによれば、しゃっちーくんは

「普段からよくぶら下がったり、何かにしがみついたりしています」

とのこと。しかし、基本的には寝ることが大好きで、「何かを行動しようとしても途中で忘れてそのまま地べたで寝たりします」。

なんて愛らしいんだ......。

その後は...?(画像はしゃっちー@shacchy_0410さん提供)
その後は...?(画像はしゃっちー@shacchy_0410さん提供)

そんなしゃっちーくんはこの「体操」のあと、どうなったのだろうか。

「この後、ケージから何度も出ようとしたのですが、地面までの高さに怖気付いて数秒間フリーズし、すごすごと戻っていきました。
その時もどんくさく着地して、恥ずかしかったのか何も無かったかのようにご飯を食べてました」(@shacchy_0410さん)

演技は満点だったしゃっちーくんだが、着地はあまり上手くいかなかった様子。どうやら脱走は失敗に終わってしまったらしい。

しかしその後の様子も含め、やっぱりその可愛さは文句なしに金メダル級だろう。

PAGETOP