ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

掘っても掘っても「ネギトロ」だ...! 栃木の海鮮問屋が作る、総重量1キロ越えの圧巻メニュー

福田 週人

福田 週人

2021.08.02 06:00
0

「1人で食べきれなさそうなら2人で1つを」

作り方としては、まずどんぶりに400グラムの酢飯を入れ、その上に150グラムのネギトロを置く。

さらにその上に350グラムの酢飯を重ね、最後に表面を覆うように200グラムのネギトロを乗せて、頂点に白ネギとワケギの2種類のネギをトッピングして完成だ。

「お客さんからは、『美味しい』という声をいただいています。
ただ、最初から『たくさん食べるぞ』というつもりで来てる人は完食してくれる場合が多いのですが、『SNSで話題だから』とか『写真を撮りたくて』というお客さんは、残してしまう場合が多いですね。
実物はうちの他の丼メニューと比べるとそこまで大きくはないんですが、中身がかなりぎっしり詰まっていてやはりボリュームがあるので、1人で食べきれなさそうなら2人で1つをシェアする、などがいいと思います」(近藤さん)
PAGETOP