ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「建築中のマイホームに勝手に入り込む隣人。大工に聞くと、毎日彼らの夕飯を...」(都道府県・年齢不明女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.07.26 11:00
0

「分かってるならやらないでくれ!」

一昨年、念願のマイホームの建築が始まったのですが、それからというもの隣人の進出ぶりに迷惑してます。

我が家の敷地のみならず、建築中の建物にまで勝手に入ってくるんです。

うちは夫婦共働きなので、週末くらいしか建築中の様子を見に行けなかったのがいけなかったのか、ある平日に差入れを持って家に向かうと、隣人が大工さんに夕飯を届けに家の中に入っているのです!

大工さんに聞くと、「ほぼ毎日」とのこと。

大工さんは断れなかったのかもしれませんが、私としては「施主でもないのに勝手に入って!」という気持ちと、「何故、ただの隣人が出しゃばって差入れしてんの?」という気持ちでした。

出しゃばってくる隣人(画像はイメージ)
出しゃばってくる隣人(画像はイメージ)

引っ越したあともかなり、頻繁に出しゃばってきます。外構工事の際も私がお茶を出そうとすると、隣からお茶を持ってきて、うちに来てる工事関係者に私の目の前で配り始めました。そして、一言、

「ごめんなさいねぇ。余計なことだったかしら?」

「分かっててやらないでくれ!」と腹が立ちました。

その後も、休みの日、主人が寝てるのでカーテンを閉めたままでお風呂場の掃除をしていると、その隣人が近所の人に、

「〇〇さん(うちの苗字)、まだ寝てらっしゃるのよ。いつも、朝遅いのよ。ご主人かわいそうに...」

と話しているのが、開けていた風呂場の窓から丸聞こえでした。

「ナスの食べ方わかる?」
続きを読む
PAGETOP