ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

キュートな見た目で、攻め攻めコンセプト 大相撲名古屋場所で初登場した「力士かまぼこ」に注目

松葉 純一

松葉 純一

2021.07.15 21:00
0

かまぼこを嫌いな人、あまりいないのではないか。お弁当の中に入っていると、ちょっとうれしかったり......、そんな懐かしい思い出を持つ人もいるかもしれない。

ところで、「力士かまぼこ」ってご存じだろうか。なに、聞いたことない? 

2021年7月13日、次のような写真がツイッターに投稿され、話題となっている。

チャン浅野(@changasano)さんのツイートより
チャン浅野(@changasano)さんのツイートより

これが、「力士かまぼこ」だ。えっ、お相撲さんのカタチをした、かまぼこ?

ツイートには「可愛い見た目なのに、すごく攻めたコンセプトでびっくりです」というコメントが添えられている。いったいどんなかまぼこなのだろう?

「changasano」こと、チャン浅野(@changasano)さんが投稿したツイートには、9000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(7月15日夕現在)。

Jタウンネット記者は、投稿者のチャン浅野さんと、「力士かまぼこ」の製造元である生地(いくじ)蒲鉾を取材した。

心に巣食う「かまぼこ」とは?
続きを読む
PAGETOP