ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

果汁3%でも、レモン感たっぷり 「一度飲んでみたいご当地サイダーランキング」1位の実力

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.07.03 16:02
0

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2021年6月24日放送の「みみより」のコーナーでは、今話題の広島県のご当地サイダーを取り上げていました。

暑い夏についつい飲みたくなるサイダー。今はお土産として人気の「ご当地サイダー」がたくさん誕生しています。

番組では、「じゃらん」編集部が発表した「一度飲んでみたいご当地サイダーランキング」(「じゃらん」編集部調べ)を紹介。

広島の「島ごころレモンサイダー」が第1位に輝きました!

すっきりクリアな味わい

「島ごころ」の公式サイトより
「島ごころ」の公式サイトより

このサイダーを販売する「島ごころ」の奥本隆三社長によると、「島ごころレモンサイダー」はレモンの苦みのある部分を取り除き、種を潰さずに搾汁しているので雑味やえぐみがなく、サイダーの甘味や酸味をより引き立ててくれるのだそうです。

「島ごころ」はパティシエの奥本さんが始めた洋菓子店で、看板商品はレモンケーキということもあり、ご当地サイダーのランキングでの1位獲得は驚きですね。

実はこのサイダーは、レモンケーキを作るときはレモンの皮のみを使用するため、どうやったら果汁のおいしさを伝えられるかと考えたときに生まれたのだそうです。

レモンの果皮を一緒に絞っていないので、果汁3%でもしっかりとレモンを感じられるサイダーになっています。

奥本さんは、レモンケーキと一緒に楽しんでもらいたいと話していました。

これは暑い夏に飲みたいです。

(ライター:momiji)

PAGETOP