ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

うまれるまで、もうちょっとかな? 卵みたいにモンスターボールをあっためるニワトリちゃんに癒される

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.06.10 17:00
0
卵...?(画像はえ~いお茶(@niwatori3wa)さんから
卵...?(画像はえ~いお茶(@niwatori3wa)さんから

「どんなポケモンが生まれるのかな」とワクワクしそうになる写真が、ツイッターで注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのえ~いお茶(@niwatori3wa)さんが2021年6月3日、自宅で撮影した写真。

ニワトリが、布の敷かれた産卵箱でちょこんとしている。え~いお茶さんが飼っているボリスブラウンのブーちゃんだ。

箱の中におもちゃの「モンスターボール」を置いてみたところ、卵のように温めてくれたという。ポケモンが生まれてきそうな光景に、ツイッターには

「可愛すぎやろ」
「どんな子が出来るですかね」
「ポッポが生まれるのかな?」
「元気なアチャモが孵りそうですね」

などの声が寄せられている。ニワトリだけに、ことりポケモンの「ポッポ」やひよこポケモンの「アチャモ」が生まれるのでは...、という予想も!

Jタウンネット記者は6月4日、投稿者に当時の詳しい話を聞いてみた。

「とりあえずあたためとくか」
続きを読む
PAGETOP