ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「飛行機で勝手に座席をチェンジするおばさん。仲間にも声をかけ、好き勝手に振る舞いはじめ...」(大阪府・40代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.05.23 17:00
0

私の後ろは空席。空席だったんです

やめて、こないで...(画像はイメージ
やめて、こないで...(画像はイメージ

関西空港から妹と韓国へ向かう飛行機でのことです。

私の後ろの座席には、なぜかお喋りな人がよく座ります。

座っていたとしても、マナーが良い「旅に慣れた方」でありますように...。

その日も、そう祈って席に着きました。

離陸前に後ろを振り返ると、誰もいなかったので、妹が「よかったね」とニコッと微笑みました。

前の座席にはツアー旅行客が、ふた家族いました。

子どもたちは静かでしたが、大人たちは落ち着きがないようでした。

自分がいかに海外旅行に慣れているかを力説し合っていました。いますよね、こういう人。

ただ前の席で話しているので、さほど声の大きさは気になりませんでした。

飛行機は2時間もかからないフライト。

いつもクジ運の悪い私でも、今回はある程度静かに過ごせる...、とホッとしていました。なんといっても、後ろは空席ですしね。

「ご近所の喫茶店で話している気分なんでしょうかね」
続きを読む
PAGETOP