ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
のりものトラブル
実録!ご近所トラブル
クイズ
旅先いい話
地域差・ランキング

まるでSF映画の舞台だ... 「人類滅亡後の世界」のような風景が現実に存在していた

福田 週人

福田 週人

2021.05.12 17:00

人類や文明が衰退してしまい、荒廃した世界──SF映画やゲームなどでよく見る舞台設定だ。

かつては人で溢れかえっていたであろう高層ビル群や、忙しなく稼働し続けていた工場などが朽ち果て、植物に覆われている姿を、うら寂しくもどこか美しく感じるという人もいるのではないだろうか。

今回、まさしくそんな雰囲気の廃墟が、リアルに存在しているとツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

映画の中に入ったみたい(写真はtoshibo@JIYUKENKYU_jpさんより提供)
映画の中に入ったみたい(写真はtoshibo@JIYUKENKYU_jpさんより提供)

うっそうと生い茂る草に、地面に倒れている木の残骸。

どこか人里離れたジャングルのようだが、草木に埋もれるようにして錆びついた階段や橋といった人工物が佇んでいる。そして上空を見上げれば、ほとんど屋根板がはがれてしまっているドーム状の天井が。

うらぶれた人工物と、対照的に伸び伸びと生えている植物のコントラスト。まさに映画やゲームの世界にありそうな廃墟といった感じだ。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「自然の力と美しさに見とれてしまいました」
「荒廃した人工物が自然に侵食されている風景はとても美しい」
「なかなか味がありますね。映画に出てきそう」
「放棄されたジュラシックパークって感じ」

といった声が寄せられている。

巨大な材木工場だった
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP