ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

これぞ「古くならないデザイン」? 20年前のApple製品を見た中学生「最新式?今のよりいい」

福田 週人

福田 週人

2021.04.19 17:00

コロナ禍の影響でおうち時間が増えたことで、良い機会だからと家の中のものを改めて整理整頓した人も多いだろう。

普段は放置してしまっている物置などに手を入れると、「そういえばこんなの持ってたな」といった古い道具なんかが出てきたりする。もう使うことはないにしても、なんとなく捨てられずにとっておいちゃう物というのはあるものだ。

今回、そんな長年使っていなかった古いアイテムが思わぬ評価を得たというエピソードが、ツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

変わった形のパソコンだ(以下、画像は早坂隆@dig_nonfictionさんのツイートより)
変わった形のパソコンだ(以下、画像は早坂隆@dig_nonfictionさんのツイートより)

写真に映っているのは、一台のパソコン。特徴的なリンゴのロゴマークからして、Apple社の製品だろう。だが、20代前半の筆者にとっては、キーボード側もディスプレイ側も、見慣れない台形のような形。これは一体......?

調べてみたところ、こちらは20年以上前に発売された「iBook G3クラムシェル」というモデルのApple製のノートパソコン。

この古いパソコンの写真に対し、ツイッター上では、

「懐かしのクラムシェル iBook G3ちゃんやないか!」
「iBookクラムシェル〜〜〜〜〜!!この頃のApple製品トガり散らかしてるけど、そこが良いんですよーーー!!」
「コレ持ってたなぁー、2000年だから21年前(笑)」

といった声が寄せられている。

中学生「今のよりいい」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP