ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

宅配ピザといえば?あなたの推し店、教えて!【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2021.04.18 10:00
0

外食がなかなかできなくなってから、これまで以上に大活躍しているデリバリー。

サービスを開始する店も増え、いろんなジャンルの食べ物が楽しめるようになったが、やっぱり「宅配」といえば「ピザ」だと思う人も多いのでは?

画像はイメージ

記者は幼い頃から家族が「ドミノ・ピザ」信者であったため、なんとなく明確な理由がないまま同店のピザを食べて育った(本当は、当時ドラえもんのおもちゃが付いていたピザーラがよかった)。

さらに、実家から徒歩数分の距離に店舗があり、テイクアウトすると半額または2枚目が無料になるという太っ腹なキャンペーンが随時行われていることもあって、今でも帰省するとドミノ・ピザが食卓に上がることが多い。

皆さんは、「宅配ピザ」といえばどの店を利用するだろうか。

全国展開している3大チェーン、「ドミノ・ピザ」、「ピザーラ」、「ピザハット」はもちろん、生地とソースにこだわった本格ナポリピザを提供する「ナポリの窯」や、関西で人気の「ピザ・リトルパーティー」、東京・埼玉のみに店舗を構える「ピザダーノ」などなど、知る人ぞ知る実力派も数多く存在する。

社内で同僚に聞いてみても、

「兵庫の時はピザリトルパーティーかシカゴピザ、京都の時はダイズピザをよく頼んでいました」
「AOKI'S PIZZAという地域限定ピザ屋さんをよく使っていた」(東海地方出身)
「宮城に住んでた時は、『ナポリの窯』のチラシがよく入ってた。あとは、『ストロベリーコーンズ』とか」

など、3大チェーン以外を支持する人もちらほら。

「ご当地ピザ屋」がある地域では、その店が全国に店舗を構えるチェーンより人気だったりするのだろうか?

そこで、読者の皆さんにご質問。

「宅配ピザといえば、どのお店?」

あなたにとって、いちばん馴染みのある店に投票してほしい。

PAGETOP