ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

これを求めてた...! 「カロリーメイト鞄の中でボロボロ問題」を完全解決するケースが爆誕

福田 週人

福田 週人

2021.04.17 20:00

小腹が空いたときのための携行食や、緊急時の非常食として重宝するカロリーメイト。

少しかじるだけでも十分お腹が満たされ、そのうえ味も美味しいということで、愛好している人も多いだろう。

しかし、このカロリーメイト。なまじ持ち運びやすいだけに、ついつい長いことカバンに入れっぱなしにした結果、いざ袋から出したらボロボロになっていた、なんて経験をした人も多いのではなかろうか。

今回、そんな「カロリーメイトボロボロ問題」を解消するアイテムを作った人がいると、ツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

ロゴマークもしっかり入ってる!(写真はかにあじ@kani_aji_さんのツイッターより)
ロゴマークもしっかり入ってる!(写真はかにあじ@kani_aji_さんのツイッターより)

黄色いパッケージと特徴的なロゴでお馴染みのブロックタイプのカロリーメイト。それが、同じくカロリーメイトのロゴが入った木製のケースにすっぽりと入っている。

なるほど、こうしてケースに入れれば中身がボロボロになることはないだろう。もはや公式から発売されている専用のケースだと言われても不思議ではないくらい、見事にカロリーメイトとマッチしたアイテムだ。

こちらのケースに対し、ツイッター上では、

「商品化して欲しいくらいカッコいいです!」
「登山にカロリーメイトよく持って言ってたんですけどいつも粉々になったものを流し込んでいたのでこれは妙案ですね」
「それ専用の、それだけの為のケースって素敵ですね!木の感じが温もりがあってかっこかわいいです!」

といった声が寄せられている。

愛好家が本当に求めていたもの
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP