ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こっちまで眠くなっちゃう... おふとんに埋まってモニモニ動く柴犬が愛おしすぎる

meme

meme

2021.04.12 18:00
0
「眠いらしい...」

そんなコメントとともに投稿された動画が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの@shibamofuyuzu による2021年3月24日の投稿だ。動画に映っているのは、柴犬の女の子・ゆずちゃん(7歳)がペット用ベッドに仰向けで寝転がる姿。犬が仰向けで寝る...「へそ天」というものだ。

ピッタリサイズのベッドに、もふもふのゆずちゃんがみっちり。眠たいらしく、気持ち良さようにトロンとまどろんでいる。

@shibamofuyuzuさんのツイートより。編集部が動画からスクリーンショット、以下同
@shibamofuyuzuさんのツイートより。編集部が動画からスクリーンショット、以下同

ピンと上に向いた足やちょこんとした手がもにもに動く様子が、なんとも可愛らしい。

@shibamofuyuzuさんのツイートより
@shibamofuyuzuさんのツイートより

投稿者が「#本当に犬なのかは自信ない」とコメントするように、仰向けでリラックスする姿は、犬以外の生き物のようだ...。ベッドが貝殻のような色と形をしているせいか、牡蠣にも見えるし、アワビのようにも見える。

また、コロンとした体型やムチムチ感、仰向けという体勢のせいか、アザラシにも似ている。ゆずちゃん、変幻自在だ...。

@shibamofuyuzuさんのツイートより
@shibamofuyuzuさんのツイートより

ツイートには、こんな反応が。

「これはアザラシですね」
「可愛いすぎる むぎゅっとした感じがいい」
「気持ちよさそーー」

と、可愛すぎるゆずちゃんに癒される人が続出している。

飼い主によると、ゆずちゃんは「へそ天」が趣味で、夜ひとりじゃ寝れない甘えん坊さんらしい。可愛すぎる...。安心しきった寝顔にとても癒された。

眠そうなゆずちゃんには申し訳ないけれど、ムチムチ・もふもふな顎らへんや胸らへんを撫で回してみたいな...。(ライター:meme)

PAGETOP