ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

運命の赤い糸をズルッとすすって良縁成就? 「恋のくに」福岡・筑後のラーメンがピンクすぎる

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.03.14 06:00
0

[めんたいワイド-福岡放送]2021年3月3日放送の「福岡ヒトつなぎ」のコーナーで、筑後市が紹介されていました。

筑後平野の真ん中にある筑後市には、日本で唯一、「恋愛の神様」である恋命(こいのみこと)を祀っている恋木神社があります。

「恋のくに筑後」として地域おこしをしていて、ハート形をした紅白もなかやどら焼きといった、恋愛をイメージしたお土産もたくさんあります。

凄く...ピンクです...

筑後市にある江崎製麺では、「運命の赤い糸」というピンク色をしたラーメンを製造販売しています。

ラーメン「運命の赤い糸」(画像は公式ウェブサイトより)
ラーメン「運命の赤い糸」(画像は公式ウェブサイトより)

クチナシと梅、シソのパウダーを練り込んで麺を色付けしており、水分を多めに含ませているためモチモチとした麺が特徴です。

豚骨スープと花型のかまぼこもセットになっており、暑い時期は冷やし中華として味わうこともできます。

恋木神社でも販売していますので、良縁祈願で訪れた際にはぜひご賞味ください。

(ライター:Yuka.T)

PAGETOP