ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

ジップロックで豆腐を保存した結果→超絶カッコイイ冷奴が爆誕する

井上 慧果

井上 慧果

2021.02.04 20:00

旭化成ホームプロダクツ(本社=東京都千代田区)の「ジップロック」。

皆さんのご家庭でも、ちょっとした食品の保存などに活用されているのではないだろうか。

そんなジップロックの容器であるものを保存した結果、何だかかっこよくなってしまった――。

ツイッターでは、そんなユーザーの投稿が話題となっている。

それがこちら。

これは、2021年2月3日、ツイッターユーザーのしゅん吉(@shun_kichi)さんの投稿だ。

ジップロックの四角いコンテナーに保存されているのは、真っ白なお豆腐。

取り出してみると、表面にくっきりと「Ziploc」のロゴの跡がついてしまっている。

「DATE」の欄もある(画像はしゅん吉@shun_kichiさんより提供)
「DATE」の欄もある(画像はしゅん吉@shun_kichiさんより提供)

ぴったりと密封されていたのだろう。保存容器としては完璧である。

それに「Ziploc」印の豆腐は普通よりも何だかオシャレ(?)な気もする......。

この投稿に、ツイッターでは

「高級石鹸にも見えて来ました」
「かっけぇ!」
「これ豆腐プリント用に色んな柄の蓋作れば売れるのでは...」
「未来の総合栄養食みたいだ」

といった反応が集まっている。

また、しゅん吉さんと同じように豆腐や、生の鶏肉やお弁当のご飯の上に乗った梅干しにまで「Ziploc」ロゴが押されてしまったというユーザーからもコメントが寄せられていた。

ロゴを活かして冷奴に
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP