ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは許せる...除雪車に「ゴメン」「おそいよ」の断り書き、頑張る作業員にエール集まる

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.01.20 18:00
0

法定速度で走っていたので全然遅くはありませんでした

Jタウンネットは1月20日、投稿者の村上悠也さん(20代男性)に当時の話を聞いてみた。

水道に関する仕事をしている彼は当時、青森県弘前市にある「つり具の上州屋」(弘前店)付近を車で走っていたという。その時彼の車の前方を走っていたのが、例の除雪車。

「積もった雪に書いていました。ある程度近づいたら、後ろに何かかいてるなーと、気づきました」(村上さん、以下同)

除雪車に書かれた「ゴメン」「おそいよ」というメッセージを見た時の感想を聞くと、

「苦情なども多い中で色々考えて仕事してると思いました」

と話す村上さん。ちなみに除雪車の走るスピードは、遅かったのだろうか。

「法定速度で走っていたので全然遅くはありませんでした」

豪雪地帯で、除雪作業を頑張っている人たちがいる。村上さんの投稿には、作業員に向けて「除雪作業お疲れ様です」などと感謝の言葉も相次いでいる。

1月21日11時45分追記:記事初出時、文中の日付に誤りがあったため修正しました。

PAGETOP