ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「深夜におじさん連れ込む上階の女性。木造アパートに『何かを引きずる音』が響き渡って...」(宮城県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.01.16 17:00
0

おじさんの笑い声追加。引っ越しを考えるハメに...

こちらが神経質と思われるのも嫌なので、我慢していたものの、今度は夜中2時過ぎから5時頃まで物音がするように。

さらに、ドンドン響く足音と、おじさんの大きな話し声、笑い声がプラスされました。

あまりのうるささに、その音で目が覚め時計を見ると3時50分。来客にしたって、非常識すぎます。

以前女性から、「自分ではない」との主張をされたことがあるため、アパートの外に出て、灯りの付いている部屋を確認したところ、上階のみ電気が...。

それを踏まえ、改めて管理会社に注意喚起を依頼。注意喚起なので、返答はわかりません。

さすがに止むかと思いましたが、注意されたその日も、その日以降も、頻繁に足音が。何をしているのか、わかりません。でも家具を引きずるような音が続いています。

自分が引っ越すしかないのかな...、と半分諦めています。

今度は木造ではないところを選ばなくてはと、勉強したと思うしかなさそうです。

 

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP