ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

隣人は迷惑駐車の常習犯。だけど、他人の路駐は許せないようで...自分勝手すぎる主張にモヤモヤ【ご近所トラブル大賞2020】

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

2021.01.03 17:00
0

他人に路駐するな!→でも自分は...

【番外編】「『ここは駐車スペースじゃない!』怒鳴り散らすご近所さん。でも自分の友人には甘いようで...」(神奈川県・40代女性)

2月17日に配信したこの記事は、隣人からの理不尽なクレームに不満を抱く女性が体験したご近所トラブルだ。

理不尽...(画像はイメージ)
理不尽...(画像はイメージ)

戸建てに暮らす主婦のMさん(神奈川県・40代女性)。彼女が問題視するのは、斜め前に住むある一家のご主人だ。

聞けばMさんの家の前には、車が2台分すれ違える程度の車幅があるという。そこに少しの間、路上駐車をすると「ここは駐車スペースじゃない!」とご主人。彼女だけでなく、他の住民にも同様に怒鳴り散らすという。

ところが、例のご主人。自分や友達の車は路上に駐車するというのだから、Mさんカチン。クレームを寄せると

「それは気が付きませんでした。これからは停めないようにします。

あ、でも宅配業者とかが止まった時は文句言いませんから」

と的外れな回答。

普段文句ばかり言うくせに...、と呆れた様子の彼女。

例の一家には、子供がいる。その子に怪我でもさせたら、例のご主人に一生文句を言われそうだから「絶対に遊んじゃいけない」とご近所中で評判だそうだ...。

――はてさて、自己防衛おじさんの見解は。

この投稿のトラブル危険度は...、☆2つだという。

「懐に入ってしまえば、良きに計らってくれる可能性」
続きを読む
PAGETOP