ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

どう見ても「鬼滅」のおかげでしょ...とツッコまざるを得ない和菓子コーナーのPOPがこちら

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.11.24 20:00
「売れている理由、わかってるでしょ!」

思わずそんなツッコミを入れてしまいたくなるスーパーのPOPが、ツイッターで注目を集めている。

わかってるでしょ!(画像は世の字(@seta1128)さん提供)
わかってるでしょ!(画像は世の字(@seta1128)さん提供)

こちらは、ツイッターユーザーの世の字さんが2020年11月23日に撮影した写真。撮影場所は、京都府を中心に展開するスーパー「マツモト」の上桂店(京都市)である。

和菓子が並ぶブースに、「竹水ようかん」の販売を促進するPOPがたっている。

そのPOPには「なぜか売れてます!?」と、驚いた様子のフレーズが。どうやら「竹水ようかん」の売り上げが「なぜか」伸びているらしい。

――本当に理由が分からないのだろうか。画像を見ながら、そんなツッコミを入れた人もいるかもしれない。なぜならPOPに描かれている女の子は竹筒をくわえていて、「何だかくわえたい?」と呟いているからだ。

女の子の名前は、宇治小倉店のキャラクター「茶摘み娘」とのこと。だが、竹筒を咥える少女といったら、「鬼滅の刃」のキャラクター・竈門禰豆子(かまど・ねずこ)だろう。

まさか、シラを切っているのではないだろうか。POPを見た他のユーザーからは、ツイッターに

「挿絵が確信犯w」
「解っているクセに...白々しい」
「何故かどころかよく解ってるじゃん」

といった反応が寄せられている。

コスプレグッズとして使って欲しいそうで...
続きを読む
PAGETOP