丼にされたカニ「俺が宝石箱や」 JR渋谷駅の北陸新幹線ポスターが完全に大喜利状態だった
新幹線の上に大きなカニが覆いかぶさったJR東日本のキャンペーンポスターをご存知だろうか。
北陸のカニを食べに行く旅行を提案する「かにを食べに北陸へ。」キャンペーンの宣伝のために掲示されているもので、2020年10月初旬、ツイッターで大きく話題になった。
駅のポスターが話題になり、「北陸のかに」が喜んでいます。「こんなに注目されて恥ずかしくて真っ赤になっちゃった。ぼくを食べに来てくれるカニ?」#北陸新幹線 #カニ #かに #かにを食べに北陸へ。
— JR東日本(公式) (@JREast_official) October 8, 2020
「北陸新幹線とカニのポスターが話題」https://t.co/I70B29MSwh
カニが新幹線にしがみついたり、ノートPCの画面に張り付いたりしながら
「本当は、こっちから会いに行きたいくらい」
「このおいしさは、オンラインじゃ伝わらない」
などのメッセージを我々に伝えてくるもので、JR東日本の主な駅や首都圏の列車内などに掲示されている。
当然、主要駅のひとつである渋谷駅でも、「かにを食べに北陸へ。」のキャンペーンを告知するポスターは掲示されているのだが、どうも他の駅と比べて様子がおかしい。
どうおかしいのか、読者の皆さんにもご覧いただきたい。