まるでゾンビ映画の舞台... 営業休止から5年、完全に廃墟と化したショッピングモールの姿がこちら
遊園地やホテルといった客商売も栄枯盛衰。盛り上がりを見せる時もあれば、何らかの理由であっけなく事業が終わることだってある。そして人が波を引くようにいなくなると、残された施設は荒廃する。
週末ともなれば買い物客が溢れただろうショッピングモールも、例外ではない。営業終了からわずか数年で、こんな姿になってしまった。
施設内の天井からはボートがずり落ち、鉄骨が丸見えになっている。地面にあるマネキン人形は、かつて服を着ていたのだろうか。無造作に転がり、どこか哀愁をも感じさせる。
こちらは、ツイッターユーザー・よごれん(@yogoren)さんが2020年10月7日、
「ショッピングモールが廃墟になると、なかなか壮絶」
というコメントともに投稿した写真だ。ツイートには、8万を超える「いいね」が付けられ、
「やばっ」
「ホラーになりそう」
「ゾンビ映画のロケ地に持ってこい」
「すげぇ...特撮の撮影で使われてそうな感じ!!」
などといった反応が寄せられている。中には、廃墟になる前に利用していたというユーザーから「懐かしい」といった声も。
Jタウンネット編集部は、投稿者のよごれんさんに詳しい話を聞いてみた。