ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

夜中に頭上で「カサカサ」と嫌な音 Gかと思って見上げると...予想外の犯人に「悲鳴あげました」

井上 慧果

井上 慧果

2020.09.16 17:00

部屋の中でカサカサと何かがうごめく音がしたら、身構えてしまう人は多いだろう。

まさか、黒光りするアイツが......?

そんな思いで音の正体を探ったら、本当に「まさか」なものを発見してしまったユーザーの投稿が、ツイッターで話題となっている。

こちらはツイッターユーザーのクロな(@e4beP48p1F3m19n)さんによる、2020年9月14日の投稿。

カサカサという音が頭上から聞こえたというクロなさんは恐る恐る上を見上げ......目に入ったのがこれだ。

カニが歩いてる(画像はクロな@e4beP48p1F3m19nさん提供)
カニが歩いてる(画像はクロな@e4beP48p1F3m19nさん提供)

カニだ。

頭上をカサカサと歩いていたものの正体は、カニだったのだ。

ゴキブリじゃなくてよかった......とはいえ、部屋の中にカニがいたら相当驚いてしまうだろう。

この投稿にツイッターでは

「そんなことある?」
「まさかのカニ!!?予想の斜め上を行かれたッ!!」
「アシダカグモじゃなくてまさかのカニさん」
「職場はごく稀に出るけどそんな上にいたことはない... 入り口室内側にいたのを見つけて逃したことはある...」
「実家の机の引き出しから出てきたの思い出した」

といったコメントが寄せられている。

ツイッターでの反応を見る限り、場所によっては意外と室内にカニがいることはあるようだ。

「近くに山があって...」
続きを読む
PAGETOP