ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

みんなでビートルズ気分? 満面の笑みで横断歩道を渡るおじいちゃんたちが「アビイ・ロード」にそっくりだった

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.09.10 14:27
0

ビートルズの名盤「アビイ・ロード」の名を聞けば、きっと多くの人があの「横断歩道」のジャケット写真を頭の中に思い浮かべるだろう。

白いスーツを着たジョン・レノンを先頭に4人が同じ方向を向いて闊歩する姿は、あまりにも有名である。

そんなジャケット風の写真が、散歩をしていたら偶然撮れた――。

横断歩道を渡るのは、おじいちゃんとおばあちゃんだ。

こちらは、ツイッターユーザーのtoshihiko(@ABlend9)さんが2020年9月9日に投稿したもの。

近所に住むおじいちゃんやおばあちゃんと散歩をしていた最中に、撮影した写真らしく、

「今日、みんなで散歩してたらめっちゃいい写真撮れた」

と呟いている。ツイートに添えられたハッシュタグは「#ビートルズ」と「#田舎」。

そう、あのジャケット写真が、日暮れの長閑(のどか)な田舎で再現されたのだ。映っているおじいちゃんやおばあちゃんは、toshihikoさんの方を向きながら満面の笑みを浮かべている。

なんて素敵な一枚なんだろう。この写真に、ツイッターでは

「皆さんお元気 いい味でてますね!」
「すごく素敵 ほっこりしますね」
「なんとかわいいアビーロード」

といった声が寄せられている。

おじいちゃん、おばあちゃんの反応は...?
続きを読む
PAGETOP