ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでスーパーサイヤ人だ... ヘアスタイルが爆発しちゃったニャンコに注目集まる「威厳がすごい」「王者の風格」

松葉 純一

松葉 純一

2020.09.02 17:00
0

「名前は、はんちゃん(半蔵)です」

写真は投稿者のツイートより、編集部でトリミング
写真は投稿者のツイートより、編集部でトリミング

写真に映っている猫は、飼い猫なのか?投稿者に聞くと、こう答えてくれた。

「自宅で飼っている猫です。名前は、はんちゃん(半蔵)です。2歳のオスです。性格は内弁慶です。人見知りが激しいのですが、ちゅ~るを差し出すと秒で懐きます」

投稿者は写真に「どうしたおまえ...その髪型...」と添えてツイートしている。

おそらく普段はこんな姿ではないのだろう。いったい、どういう状況だったのかを聞くと......

「爆発頭で机の上に佇んでいたので写真を撮りました。 おそらく寝癖か、家族がふざけて逆立てたものかと思われます」

とのこと。過去に投稿されたはんちゃんの写真を見てみると、顔を床にぺったりとつけて寝ているものもあった。そうやって寝ていれば、こんな寝癖にもなるのかもしれない。

けっして、戦闘態勢に入ったスーパーサイヤ猫、執筆を邪魔された気難しい文豪猫、というわけではなさそうだ。

でも、「やられたら、やりかえす」ときの表情に、見えないこともない。役者だね、はんちゃん。

PAGETOP