ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

山わさび、ジンギスカン、ペペロンヌードル... さすがに攻めすぎ?セイコーマートの「個性派カップ麺」食べ比べ

オサーン

オサーン

2020.08.16 11:00
0

絶妙なバランスがクセになる「スープカレーラーメン」

「スープカレーラーメン」
「スープカレーラーメン」

今や札幌ラーメンと並ぶ札幌のご当地料理、「スープカレー」味のカップ麺です。スープカレー味のカップ麺はこれまでになかったわけではありませんが、非常に珍しい存在となっています。スープカレーと言えば、野菜の旨みやスパイスの強さが特徴で、カップ麺のスープにどう落とし込んでいるのか気になるところです。

ややスパイス感強めのカレー味で、野菜の旨みや甘みが感じられるスープとなっています。なんだかすごく安っぽい味ではあるのですが、きちんとスープカレーらしい味になっています。

ちょっとクセになる甘みで、なんてことはないちょっと甘いカレースープなのに、不思議に思えるおいしさでした。スープカレーらしさと、カップ麺らしいジャンキーな味わいを併せ持っており、イチオシの一杯です。

これは安っぽい?「ペペロンチーノ風ヌードル」
続きを読む
PAGETOP