ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

山わさび、ジンギスカン、ペペロンヌードル... さすがに攻めすぎ?セイコーマートの「個性派カップ麺」食べ比べ

オサーン

オサーン

2020.08.16 11:00
0

油断すると咳き込む辛さ!「山わさび塩ラーメン」

「山わさび塩ラーメン」
「山わさび塩ラーメン」

北海道産の「山わさび」を使用した塩ラーメン。山わさびは北海道で多く生産され、すりおろしたものに醤油をかけてごはんにのせて食べたり、ローストビーフの薬味としても使われたりしています。鼻にツーンとくる刺激が大きな特徴で、西洋わさびとかホースラディッシュとかとも呼ばれています。

山わさびなので、鼻にツーンとくることを覚悟して食べると、そんなに刺激は強くありません。大したことないと思って油断して食べると、口に入れて息を吸った時に器官にきて猛烈にむせました。

一般的な激辛ラーメンとは刺激の種類が違いますが、なかなか攻撃的なので初期装備では心もとないレベル。山わさびらしくツーンとくる刺激がもう少し強いとさらに良かったですが、山わさびらしさはきちんと感じられました。山わさびの刺激と鶏ガラのやわらかさが良い対比になっていました。

絶妙なバランスがクセになる「スープカレーラーメン」
続きを読む
PAGETOP