ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『出てけ!私の家だ!!』深夜に乗り込んできた隣人。部屋番号が違うと教えると...まさかの行動に」(広島県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.08.08 17:00
0
「今でもたまにエレベーターで会いますがとても不愉快です」

これはJタウンネットに届いた投稿メールの一文である。送り主は、広島県に住む看護師のKさん(30代女性)だ。

マンションで1人暮らしをしている彼女。深夜0時頃に、ある出来事が起きたという。

ドアの鍵穴が突然ガチャガチャと鳴り出したのだ。建物の入口にはオートロック式のドアがあるため、同じマンションの住民が号室を勘違いしていると思ったそう。解除しドアを開けると...、目の前には見知らぬ女性がいた。

そのまま玄関まで踏み込んできたのだ。

思わず頭にハテナマークが浮かんでしまいそうになる状況である(おいおい、大丈夫なのかKさん...)。

彼女に起こった事の顛末を見てみよう。

「謝りもしないで帰るんですか?」

鍵をあけると(画像はイメージ)
鍵をあけると(画像はイメージ)

私は30代女性で独身。現在独り暮らしをしています。

あの日は、母が泊まりに来ていました。

夜にアイスを母と食べていると、マンションの鍵穴がガチャガチャしました。

一瞬元カレ?と思いましたが、どうも鍵があかないようで...。

うちはオートロックなので同じマンションの人かな、と思い親切心で教えてあげようと思いました。

ドア越しに「違いますよ」と伝えてもガチャガチャ...。ドアを開けて

「違いますよ」

ともう一度言うと、ドアを押し切り、玄関まで入ってきました。20代女性らしい人でした。

そして入ってきた瞬間、

「出てけ!!私の家だ!!」

と大声を出されました。私が「何号室の人ですか」と聞くと、

「703」

と。「ここ503ですよ?」と伝えると何も言わず出ていこうとしました。ですから私は

「謝りもしないで帰るんですか?」

と言うと、20代の女性は

「はぁぁああ??!」

と大声で言われ去っていかれました。夜中0時前後の話です。迷惑極まりなく、次の日の朝、外に時計が落ちていたので不動産会社に連絡し渡しました。

何かされても嫌なので注意してもらえたかはわかりません。

後日、交番に相談に行くと、鍵穴をガチャガチャされた時点で

「110番してください。その人とエレベーターで会ったとしても絶対関わらない、話さないでください」

と言われました。

今でもたまにエレベーターで会いますがとても不愉快です。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP