まるで漫画のワンシーン 入道雲を撮ろうとしたら...「iPhoneが天国に召された」
「入道雲を撮ろうとしたらiPhoneが天国に召されたような写真が撮れました」
ツイッターではこんな投稿が話題になっている。天国に召されたiPhone...いったいどんな状況なのだろうか。
その様子がこちらだ。
青空をバックに、夏を感じさせる大きな入道雲。しかしその上にうっすらと何かが浮かび上がっているような...。
白い長方形と、その中にある見慣れたアップルのマーク。紛れもなくiPhoneだ。
それはまるで、空にうっすらと故人の面影が浮かぶ漫画のワンシーンのよう。「ありがとう、iPhone...」主人公のセリフが聞こえてきそうだ。
この写真はツイッターユーザーのセミ(@DacryPhilia1)さんが2020年6月16日に投稿したもの。17日昼の時点で3万件超のいいねが付き、反響を呼んでいる。
「無茶しやがって」「いい感じに透けてる」
この投稿に対し、他のユーザーからは、
「iphone...無茶しやがって...」
「これはワロタw歯磨き粉吹いたんだがw」
「いい感じに透けてますねwww」
「iPhoneが天国からいつも温かく見守ってくれるから、もう怖いものなしですね!笑」
といった声が寄せられている。
しかしなぜiPhoneは天国に召されてしまったのか。Jタウンネットは17日、投稿者のセミさんに詳しい話を聞いた。
セミさんは、19年9月4日に福岡市でこの写真を撮影。車の助手席に座っている時に入道雲を発見したという。
「車内から空を見上げた際に入道雲が綺麗だったため、写真を撮りました。車のガラスが反射してこのような写真になっていたようです」
セミさんは当時の様子をこう振り返る。iPhoneの映り込みには後で気づいたそうで、
「私としては綺麗な入道雲を撮りたかったので、帰って確認した際は結構ショックだったのですが、見返すと面白いのでは...と思いました。笑」
とのこと。気づくのが遅れたため撮り直しはできなかったそうだ。
セミさんは投稿が話題になったことについて、
「バズらないかな、と思っての投稿ではなかったので、まさかこんなに反響を頂けるとは思ってなかったです」
と驚いた様子だった。