ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

よく見ると色々おかしい... 完全にツッコミ待ちな「停止中」の貼り紙がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.04.23 18:00
0

「仕事が暇すぎて適当に作った」

この貼り紙を制作したのは、投稿者の幼馴染。幼馴染は食品関係の店を経営しており、貼り紙は店のトイレのハンドドライヤーに掲示したものだという。以前から、ユーモラスな貼り紙などをよく作っていたそうだ。

投稿者を通じて今回の貼り紙の制作意図を聞いてもらうと、

「仕事が暇すぎて適当にGoogle翻訳で作った。どうせみんな日本語しか読んでないだろ(笑)と思い、適当なローマ字と、Google翻訳で適当に訳したチグハグな英語を貼り付けただけ。深い意味はない」

といった回答が返ってきた。

よくみるとかわいいマークが(画像は投稿者提供)
よくみるとかわいいマークが(画像は投稿者提供)

この貼り紙についてツイッターでは、

「やりたい放題w」
「ローマ字は意味無さすぎて草」
「全然関係ないだけでなく、笑わせてくれる内容とは」

といった声が寄せられている。

幼馴染の店はもともと地元の人がメインで来るため、外国人に伝わるようにという意図は一切ないとのこと。単なる「遊び心」で生まれた貼り紙だったようだ。

PAGETOP