ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「スマホ教室、絶賛開催中止」 強引すぎる方法で情報を修正した貼り紙が発見される

松葉 純一

松葉 純一

2020.03.11 17:00
0

店長「はがすのが大変だった」

薫友さん(@kunyu86)のツイートより
薫友さん(@kunyu86)のツイートより

Jタウンネットの取材に答えてくれたのは、ドコモショップ本八幡店の店長だ。

「スマホ教室の開催を中止することになったのは、うちのショップだけではありません。全店舗で取り止めることになったと聞いております。期間は3月はじめから月末までということです。

本来なら貼り紙を全部はがさなくてはならなかったのですが、あれはピタッと貼られていて、はがすのが大変だったのです。そこで急遽、『止』の字だけ、うちのショップ内でプリントして、貼ったのです」

スマホ教室の中止は、もちろん新型コロナウィルスの影響だろう。

見に行ってみました(Jタウンネット編集部撮影)
見に行ってみました(Jタウンネット編集部撮影)

別パターンもあった(同)
別パターンもあった(同)

ツイッターで話題になっていることをご存じですか、と店長に聞いた。「そうなんですか? いや、まったく知りませんでした。悪い評判でなければ、いいのですが......」と店長は答えた。悪い評判どころか、面白いアイデアだとする声が多い。

「『止』の字の小ささにスタッフの無念さを感じる」
「笑いましたwwwww 『止』の文字の小ささに申し訳なさを感じます」
「絶賛された開催を中止したのか、開催中止を絶賛されてるのかどっちだ?(笑)」

「デザイン寄せようとして失敗してるのかわいいし、そこが目についてちゃんと『中止』ってわかるのが逆に秀逸ですね。完璧だったらこうはならなかったかも」と、デザインの専門家らしき人からの解説も......。

ドコモショップ本八幡店は本八幡駅から、徒歩約10分だという。「のぞいてみてください」と店長も言っている。笑える貼り紙、見に行くのも、アリかもしれない。

(11日19時30分追記)ドコモショップ本八幡店によると、話題になった貼り紙は、11日夕までに撤去されたという。

PAGETOP