ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ブラック企業って悪魔以上だよな」 京都のバーが店頭に掲げたメッセージが深い

笹木 萌

笹木 萌

2020.03.09 06:00
0

メッセージは「テキトーに書いた」

Jタウンネットは6日、店主の木賃さんに詳しい話を聞いた。

店のスタッフは木賃さん一人。店頭のボードは、2年ほど前から思いついたことを毎日「テキトーに」書いているという。

今回のメッセージはなぜ誕生したのか。聞いてみると、

「なぜ書いたかと言われましても、毎日の日課なので。思いついたからテキトーに、ですね」

とのこと。ボードがツイッターで話題になったことはこれまでにも何度かあり、お客さんの反応も「わりと普通」だという。

木賃さんはメッセージが今回話題になったことについて、

「話題になっても来客に繋がるわけではないので、特に気に留めてはいません。経験則から言うと、3万いいねで1組が初来店する感じなので、1組でも来客があれば御の字かな、と」

と冷静な反応を見せた。

PAGETOP